nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

自作小説『スキルマジック』9

「最後は私」

「お前もくれるのか?」

「当たり前じゃない」



 和也のプレゼントは後で持ってくると言っていた。



「お! 綺麗に包装されておるな」

「ホントだな」

「そ……そう」

 髪を横に払う沙織。

「あ……それって沙織ちゃんが……グムグム!」



 何か言おうとした和也の口を沙織が塞ぐ。

「何してんだよ」

「なにもしてないけど……」

「『なにもしてないけど』じゃないよ! 窒息死するどころだったんだけど!?」

「嘘つけ、元気そうではないか」

「一葉ちゃん……」

「……無事ならそれでいいんじゃね?」

「裕翔お前まで!?」



 (仕方ないだろ!? 沙織が触れるなオーラを凄い出してるんだから!)

「開けても良いのか?」

 渡されたプレゼント見ながら沙織に問う。

「良いよ」

 綺麗な包装を剥がすと、VRのソフトが入っていた。

「スキルマジック? これは?」



「それはね、VRの大人気ソフトでVRシステム『ダイブルーム』保持者の大半が持ってる2~3年前のゲームなのにそのゲームはまだ一人にしかクリアされてないの! 私もヒトちゃんもカズ君も持っていて一緒にしてるんだよ! お兄ちゃんゲームしないのに、何故かダイブルーム持ってるでしょ? ならやるしかないよ!? お兄ちゃんがゲームしないのは知ってるけどでも……絶対に楽しいと思ったから!」



「落ち着け、沙織。大体わかったけど、次からはもっとゆくっり喋ってくれ」

 沙織はゲームの事になるとテンションが急に上がるんだよな。



 一瞬、俺は今朝の夢を思い出していた。しかし、それだけでなく何かが、何かどす黒く嫌なものが夢を黒く塗りつぶしていった。

「大丈夫? お兄ちゃん」



 沙織の声で我にかえる。

「顔色が優れないぞ、裕翔」

「いや。大丈夫だよ、少し貧血なんだ」



「そうか。驚かせんなよ」

「悪い悪い」



「そうじゃ、今からゲームしないか? せっかく裕翔も持っているわけだからな」



「お、賛成」

「じゃあ、此処で一旦解散。そしてゲーム内でまた合流ってことで」

「「「了解」」」