nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

自作小説『スキルマジック』16

「『イチハ』と『ひとは』って大して変わらないじゃないか」

「まあ、そうじゃな」

 まさかあのまま殺されるとは思っていなかった。向こうの茂みには血溜まりが出来ている。が、その血も綺麗サッパリ消えてしまう。



 (さっきの死んだときの感覚……なんか嫌いだ。)





「それにしても、ひと……イチハの加護は凄いな」

「私のなんか序の口じゃ。二人はもっと凄まじい」

「まじかよ」

 今度は視線を和也に向ける。



「俺のゲーム名はカズ。クラスは、『守護者』(ガーディアン)。種族は後ろの羽を見れば分かるだろうが妖精。加護は刃ブレード」

「【刃】(ブレード)? 何だそれは」

「ここで見せるわけにゃいかない」

「なんでだよ?」

「俺の加護は範囲が広い。だから教会とか壊しかねない。別の機会にな」 

 きっと、和也も聞く限り凄まじい加護なんだろうな。うん。



「って、ゲーム名全然変わってないじゃないか」

「良い名前思いつかなくて」

「呼びやすいから別に良いんだけどな」



「じゃあ。最後、沙織の加護は?」

 猫の耳をピコピコさせている沙織に話を振る。

「私のゲーム名はサユリ。私の種族は獣人。クラスは『戦士』(バーサーカー)。加護は【流星群】(メテオライト)。これも範囲が広いから此処じゃ街が壊れちゃう」

「街が!?」



 なんて加護だ。



「そうじゃ、迷宮にでも入らんか?」

「そこでなら、二人の加護もみれるのか?」

「うん!」



 俺達は迷宮へと向かった。