nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

自作小説『スキルマジック』8

「では、私が最初じゃな」

「少ない小遣いで悪いな」

「子供扱いするなと何時も言っておろう!?」

 こほんっと咳払いし、後ろに持っていたプレゼントを差し出してくる。

「これは、写真立てか?」

「そうじゃ。何か飾りたい写真があれば、飾ってくれ」

「と、言っても写真なんかないしな」

(お? この写真立て二枚飾れるのか……二枚ねえ)



「む? どうかしたのか?」

「ああ、気づいたことがあるんだ。この写真立て二枚入るんだよ。だから、今撮ろう。一枚目が俺と一葉の二人で。二枚目が皆で。どうだ?」

「良い案じゃ」



「よし! 決まり。なら和也、撮ってくれ」

「了解!」

 一葉は俺の手を握ってピースする。

 此方を見る一葉が「お前もしろ」と言っている。

 多少恥ずかしかったが、一生忘れない思い出になる写真だ。仕方がない。俺もピースをして苦笑いする。



「良し、OK。撮れたぞ」



 一瞬で画像から写真となってスマホから出てくる。

「笑いかたがおかしいではないか!」

「頑張ったんだぞ裕翔は」

「悪いな。これが限界なんだ」



 一葉と一緒に一枚目を飾る。



「ありがとうな。一葉」

「何がじゃ?」

「一緒に写ってくれて」



「うむ」



「次は二枚目。皆で撮ろう」



 皆でピースしてシャッターの切れる音を待つ。

 この写真。先程撮った一葉との写真。あの写真立てに飾る事によって絶対に残る記憶となるのだ。と、らしくもなく考えてしまう。この四人の一人だって欠けてはいけないのだ。この四人が居たからこそ、三人と巡り会えたからこそ、この写真はあるのだと。

(俺は幸せ者だ)



 静かにシャッターが切れた。