nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

自作小説『スキルマジック』15

「おお! 待ち望んだぞ」

「何だよ。その『シロカ』って名前は?」

「お気に入りだ」



「それはもう良いから、祈り捧げて来なよ」



「ああ」



 教会の祭壇の前に行くと『祈りを捧げますか?』と、文字が表示される。

 yesを選択する。

 さて、どんな加護なのか楽しみだ。

『目を閉じて精神を集中させて下さい』

 体の中に光が駆け巡る。

 その光は波が引くように静かに消えていく。



 オプションから個人ステータスを開き加護を確認する。

「【複製コピー】? あまり強そうではないな」



「どうだった?」

 外で待ってくれていた三人に当然聞かれるであろう事を聞かれ、頭をかく。

「残念ながら、弱そうな加護だった」



「まあまあ。運みたいなものだし」

「少し見せてくれよ」

 使い方はもう知っている。

 加護を身に着けて直ぐに使い方を知れるシステムらしい。

 和也に近づき、額に触れる。

「【複製】(コピー)」



 電気が走ったかのように額に触れた手が痺れる。



「おお……お前!?」



 和也の前に立っている和也の姿をした俺は笑みを浮かべる。



「以上だ」

 【複製】(コピー)を解除する。

 他人の姿になれる。それが俺の加護。我ながらなんて加護だ。





「う~ん。なんか……ショボイね」

「気にすることは無いが……戦闘向きではないな」

「それだけか?! シロカ」



「そうだけど。そう言うお前らは、どうなんだよ」



 三人は申し訳なさそうに目をそらした。



「その様子だとお前らも大したことないんじゃ……」

「「「シロカを傷つかせたくない」」」



「……え? じゃあ一葉。お前はどんな加護だよ?」



「私の加護は……と。その前にVRでの暗黙の了解というやつを教えてやろう」

「そんなのがあるのか」

「一つだけ。かんたんの事じゃ。現実の名前では呼ばないこと」

「へえ。なるほどな……。そう言えば、仮想世界でもちっさいな、お前」



「……シロカ。では、自己紹介するとしようか。ゲーム名はイチハ。クラスは『魔術師』(ウィザード)。種族は巫女。

そして私の加護は、【熱戦】(レーザー)」

 コチラに向かって手をかざす一葉。

 頬に何かが掠る。

「え?」



 頬が少し裂け、血が流れ落ちる。

「おい? 怒ってるよな? どう考えても怒ってるよな!?」

「怒ってるわけないだろう」

 そう言いながら【熱戦】(レーザー)を乱射してくる一葉ことイチハ。

 体に穴が空きまくる俺ことシロカ。