nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

自作小説『スキルマジック』10

「おーい沙織。これはどうやって動かすんだ?」



 扉が開く音がして、沙織が入ってくる。

「これなんだけど……おい、ふ、服」

「へ?」

 顔に疑問符を浮かべ沙織が自分の格好を見る。

「きゃああ!?」



 沙織の格好はYシャツだけで、ボタンは止めていない。水色と白の縞模様のパンツは丸見えでしかも、ブラも見えている。



「何も見てない!ホルターネックのブラと、フルバックショーツなんて見てないから……って」



 ちょっと待て。自分で自分の首をしめてどうする。



「!? なんで種類まで知ってるのよ変態!」



 涙目の沙織が睨み付けてくる。



「もうっ! 洋服着てくるからちょっと待ってて」



 待つこと暫し。



「で? どうしたのお兄ちゃん」

「この機械ってどうすれば動くんだ?」



「あー。これは水が必要だね」

「水?」

「うん。2リットル位」

「分かった。持ってくる」




  1. + + + +



「持ってきたぞ?」

「ここに注いで」

 沙織が指したダイブルームの後ろ側にはポットのような機械があった。



 言われた通り、水を入れ終える。

『ダイブルーム 起動します』



「あとは、指示通りやれば出来るから」



「サンキュー」



『お久しぶりですね。マスター』

「どうすればいい?」

『まず、下着だけになられて鉄の扉を右へスライドし、ダイブルームの中にお入りください』



 だから、沙織は服を着ていなかったのか。沙織に抱いていた疑問が解けた。

 下着だけになり、ダイブルームに入る。



『その後、マスクを装着してください。その際、きっちりと呼吸ができるかご確認下さい』

「これか」

 マスクを装着して呼吸を行う。

『大丈夫でしょうか? 10秒後、このダイブルームは液体で満たされているでしょう。しかし、焦らず【ダイブ】と口にしてください。』



 本当に液体で満たされ始めるダイブルーム内。

 液体は緑色。視界も緑色に変化していく。



 (なんだ? この心が震える感じ)

 何処か笑い声が聞こえてくる。

 (俺は……笑ってるのか?)

 この先見るであろう景色に胸が踊る。

 この気持ちは言葉では言い表せない。

 俺は小さく深呼吸し、心の中で蠢く全ての気持ちを言葉に込めて一つの単語を口にした。



 「ダイブ!!」