nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

自作小説『スキルマジック』2

ーー数年前まで偶像の存在だったVRシステム。

 それがもうこんなにも身近なものになっていた。

 俺は視線を横に流す。

 視線の先には埃をかぶったダイブルーム。



 技術革命レボ・テクノロジーは今までの全てを否定した。

 突然、扉が空いた。 

「お兄ちゃん? ご飯出来てるよ」

「……ノックしろよ。着替えてるかも知れないだろ」



「っ!? 呼びに来てあげたんだから感謝しなさいよ! そ……それを!」

 耳まで真っ赤にして激昂する16歳の現役女子高生は俺のたった一人の妹 白井しらい 沙織さおりだ。



「(朝方から元気なやつだ)」

 布団から起き上がり、沙織を見る。



「あ! 今馬鹿にしたでしょ!」

 ーーこういうときだけ勘が良いいんだよな、コイツ。



「おはよう、沙織」

 背伸びをしながら部屋出口へと歩を進める。



 急にバランスを崩す。原因は直ぐに分かった。 



 重心破壊者バランスブレイカー。

 ……もとい、バナナの皮。



 勢いよく転んでしまう。



「イテテ……」



 頭を多少打撲したようだが大事には至らなかったようだ。



 (柔らかい床だな)

 おかげで怪我をせずにすんだのかもしれない。





「きゃっ……!? ななっ……」



「どうかしたのか?」

 顔を上げる。



 俺は事態を把握し、声にならない悲鳴を上げた。



 大事故だ!!



 俺が柔らかい床だと思っていたのは……俺が揉みしだいていたものは……。



 実の妹の胸ーー。

 まだ発展途上でまだまだ幼げで主張が控えめであるが、とても柔らかい。制服越しでも伝わってくる沙織の体温。



 天国か地獄。どっちに行くのかなぁ。



「ば……馬鹿あああああああ!」

 俺の右の頬は沙織の甲高い悲鳴と共に強烈なビンタを受けた。