nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

映画を見る事について話す

おはようございます、ナップです。
前回、ヴァイオレットエバーガーデンの映画見てきたって話したと思うけど、それに関連して、俺の映画に対する価値観を話そうと思う。

今回のテーマは、『映画を2回以上見るかどうか』
俺は滅多な事では2回目は見ないことにした。
それは、その映画を壊してしまうから。
自分の中での。
映画を2回目見たいなって感じる時って、十中八九その映画が面白かったからだと思う。
俺も2回以上見た作品がある。結局見たヴァイオレットエバーガーデンの映画。それと Fate/stay night [Heaven’s Feel]。一回目超泣いたし、心震えた。
だからこそ、もう一回見ようって思ったんだ。
けど、2回目見てがっかした。
あんなに迫力があった戦闘シーンも、ユリスの感動シーンも、一回見てる分、迫力に欠けた。
泣いたけどね。どっちにしろ。
そう、これが俺が言いたい映画を壊してしまうって事なんだ。
2回目でマイナスイメージを残してしまうと、もう3回目は絶対行かないし、でも、そこで終わると、いまいちだったで終わってしまう。それが俺はとても嫌なんだ。
素晴らしい映画であることは間違いないのだから。
それやったら、一回目の初々しい感情をもって終わったほうが絶対良い。そう思うわけよ。

今日はここまで。
最後に、これは俺個人の意見であって、2回も3回も見ちゃう。それでも楽しい。そういう人も勿論いるし、2回、3回目見る楽しさを知っている人も勿論いると思う。否定はしてない。
あくまで俺個人の意見って事を頭の片隅に入れておいてほしい。