nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

ヴァイオレットエバーガーデン映画を見た話

どうもー、ナップです。
最近寒くなってきましたね。
ところで皆さん、今、鬼滅ブームですよね。鬼滅の映画も見てきたんですが、それはまた別の話として。
そんなブームの中、その裏でかなり好成績の売上を叩き出している映画があるんです。
そ!れ!が!お察し今日のテーマですね。

ネタバレ含まないのでご安心を。
で。映画見てたんだけど、やばいね。今って映画見るときも、一応マスクつけてねって言われてて、マスクつけてたんだけど、もうやばい。マスクがぐしょぐしょになるまで泣いた。
男が一人泣きですわ。
でもね、俺だけじゃなかったんよ。もう館内鼻啜る音がどこからともなく聞こえてくるんよ。
ああ、皆泣いてんだな。そりゃ泣くよね。
って思ったよ。だって、やばいもん。最初から泣かせにきてる。もうね、「道しるべ」を入れるタイミングよ。
もう、泣くしかないよありゃ。

今、真剣にもう一度見るか考えてる。
そう、難しいところだけどね、これは俺の映画に対する価値観の話だからまたそれは別の機会に。

あ、そうそう、俺の感動アニメランキングを少し話そうと思って。
今までは。
1位あの花
2位エンジェルビーツ
3位妖怪ウォッチ(ジバニャン過去編)
だったんだけど、今は
1位ヴァイオレットエバーガーデン
2位あの花
3位エンジェルビーツ
に変わったね。映画があるから、アニメを見る!って感じで今までは見てなかった作品だったから前までのランキングには入って来なかったんよ。
あとね、
京アニの復活って言葉では事の重さに合ってないようには思うけど、あんなに綺麗な作画を実現し、今こうやって大成功の映画と呼ばれてる。
悲しい事件から立ち直ったんだな。って思ったよ。

今日は、ここまで!
またね