nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

ApexLegends~ランクマでレヴナント使おうと思っている話(2)~

おはようございます、napです。

今回は前回の続編となっております故、読んでおられない方は是非一読お願いしたいです。

さて、本題へ。

 

馬鹿強くない? レヴナント。

この一言から始めようと決めていた。

シーズン4で最弱イきりツンデレキャラとしてその名を高らかに轟かせていたレヴナント。

しかし、シーズン4終盤。そんなレヴナントの超強化がはいり、俺から言わせれば化け物級に強くなった。元が弱すぎたからってのももちろんあるけど。

 

まず強いのは、というか、主にこれ。ウルト。

これに現環境最強だと勝手に思っている「マスティフ」との相性が良すぎる。

ウルト使う→敵に突っ込む→マスティフで殴る→トーテムに戻る→また凸るという流れ。

んで、マスティフがエグイ。

ピースキーパーよりも一発の威力は劣るけど比較的重いダメージが出やすく基本三発で敵を倒せる鬼強武器。

こいつのおかげで、敵を削るどころか、普通にダウンまで持ってける。強すぎ。

ノーリスクで凸って一人ダウンできるって最強すぎんか「レヴマスコンボ」

それに「ストーカー」っていうパッシブも魅力的。

しゃがみ時の動作が速い。だから、しゃがみレレレ撃ちがマジで強い。まじで弾があたらない。

それに加えて他のレジェンドより高いところまで登れる。だから、普通のレジェンドでは登れない場所にいる敵への奇襲が強い。

「登ってこれないだろ」って別の場所を見ている敵を後ろから一方的に殴れる。

気づいてない敵を普通に殴って、敵が気づいてこっち向いて撃ってきたらしゃがんでレレレ。

こういうときにトーテム使ってると尚良し。味方が登れない方向から行くから味方より先に着いたり、後に着いたりして多対1になる事が多い。

そういう時にトーテム使うことによって「間」を埋めれる。

「間」ってのは、なんか、こー、何だろ。説明すんの難しい。

えっと、例えば俺が後に着く場合の話ね。

味方がトーテム使って先に詰めてて、やられちゃってトーテムに戻される。そして、再び味方が詰めてくれるまでの時間(間)を俺が別方向からのアプローチで稼ぐ。

俺がトーテムに戻されちゃう時には味方がもう一回詰めるってわけ。

強すぎやない?


確かに強かったよな。

けどなぁ。もう、半年過ぎてるんやで笑

そうなんです。これ(上のやつね。)半年前の下書きなんよ。

悲しいよな。環境変わって今はそんなに強くないんよね。

でもね、レヴ結局使ってシーズン5、6使ってキルが3500位になるまで極めたよ。

縦ハンやけど笑

ダブ爪への道は長い。


ちなみに今はホライゾン使ってます。

楽しいよね。

あと、なんでレヴを使わなくなったかも書きます。


それでは、グッバイ!!

nap