nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

ApexLegends~ランクマでレヴナント使おうと思っている話(1)~

おはようございます、napです。

今回もまたApexのお話。

 

レヴナントを使おっかなってなったきっかけ

そもそもなんで使おうと思ったか、なんやけど

理由は大きく分けて二つある。

一つ目は「ミラージュの強化」。

え? なんで今ミラージュの話? って思ったでしょ。

実は俺ミラージュ専(とまでは行かない。厳密にはね)だったんよ。ランクマでも当たり前のようにミラージュ使って、ダイヤ帯まで行ったわけ。そのくらい大好きなキャラだった。

そんくらい、大好きなキャラやったけん当然、ミラージュ強化に期待してたし、めっちゃ楽しみにしてた。本当に!!

ローバなんかどうでもいいくらい本当に楽しみにしてたんだ。

で、強化来てがっかり。

そこにいたのは今までのミラージュの良さが全て消え失せた「ただただ強いミラージュ」

頭を使って場所、戦況に応じてデコイを使い、いかに敵を欺くか。

そして、狙い通りに全てが進行し、敵が俺の手の上で踊る。

馬鹿みたいにデコイを撃っている無防備な敵に撃ち込む銃弾。

噛み締める最高の1キル。

それが「ミラージュ」だった。

その楽しみがなくなってしまったから、ランクマには別のキャラで行こうって決めたんだ。

ミラージュについてはまた別の記事で書くつもり

 

そして、二つ目。

Apexの動画とかめっちゃ好きで、しょっちゅう見てるんだけどその中の一つにこう言っている人がいて。

「ランクでは勝つためのキャラを使うべき」

これは「味方のメリットにもなるキャラを使ったほうがいいよ!」てことだと解釈してる。多分間違ってない。

んで、その動画見た後は「ゲームなんやけん、好きなキャラ使えばよくね?」って思う半面、「高いランクになったら、確かに味方にもメリットあるキャラ使った方がいいよなぁ」

って考えてて、でもやっぱり、前シーズンはミラージュが好きだったのと、その時ランク帯がまだプラチナだったってこともあって「ダイヤ帯行ったら、味方の為のキャラ使お」って事だったのに最後までミラージュ使ってました。味方さんすいません……。

と! いうことがあって。

「今シーズンは、なるべく味方さんのメリットになるキャラを使おう」ってなってたわけなんですね。そこにミラージュ強化が追い打ちとなり、レヴナントに白羽の矢が立ったわけですねはい。

 

正直オクタンを使いたかった

まだ渋るかテメェ!!!

 

現シーズン最も好きなキャラはオクタン!! 今まではミラ5:5オクくらいだった。

ミラージュのキル数は1000超えてて断トツTOP。最初にアンロックしたキャラだし、当然といえば当然。2500ハンマー持ち。

それに続くはオクタン。結構後の方にアンロックしたキャラなのにもう700キル越え。3000ハンマー持ち。

そう、これ(自慢)を見てもらえればわかると思うけど、オクタンと俺の相性は本当に合ってるんだ。

だからオクタンを使いたかったっていうのが本音だけど。

でも、この前友達とランクマ行った時、「オクタン以外使って」って言われたんですよね。つまり、味方のメリットになるキャラじゃないんですよね、多分。

オクタン以外って……泣

名指しだし。

それで、最終的にレヴナントに決まりました。

 

レヴナントに行き着いた理由は分かった。

なぜレヴナント? ってなると思うんですよね。それも書きたいけど、それをここで書くと文量が増えてしまうので続きは後編で!

「レヴナントの私的強いとこ」とかを後編は書いていこうと思う。

 

気になったら、是非また読みに来てほしい。

 

じゃあ、次の記事までおやすみ!!