nap(ナップ)のうたた寝雑記

ゲーム(特にFPS)、ゲーム、漫画、アニメ、小説etc。色んな事を書くつもり

nap(なっぷ)の自己紹介

一発目はやっぱ自己紹介かなって思って書きます。

「napってこんなやつなんやな」って知ってもらえれば幸いです。

nap(なっぷ)って名前の意味

まず改めましてnap(なっぷ)です。これからどうぞお見知りおきを!

そんでもって、この名前の意味なんだけど、これは英単語の「うたた寝」って意味なんだ。

以上。

 

趣味

趣味は浅く狭くって感じ。いやダメじゃん。

でも、ないわけじゃない。

スポーツ、アニメ、ゲーム、漫画、小説、音楽聞くのも好き。映画もたまに見たりしてる。

最近ハマっているゲームはApex Legends。

昨日かな? 新シーズンが来てnapブームは最高潮。ゲキアツ。新キャラ「ローバ」についても使った感想とかも書こうかなー。なんて考えてる。

とにかく、今apexしかやってないから、他のゲームはあんまり触ってない。他のゲームって言っても、やっているのは「CODシリーズ」くらいなんだけどね。

 

アニメは基本ジャンプ系と戦闘系しか見てないし、アニメをあんまり知らないって人でも「聞いたことある!」って奴しか見てないと思う。ドラゴンボールは超よりz派。これは譲れん。

他には、fateとかかなぁ……。ちな、fgoはやってない。

まぁ、でも時間ができている今こそ色んなアニメに触れてみようと思ってる。夏には必ず「あの花」を見てますよ、ええ、当然。

 

漫画でも同じで基本ジャンプ系と戦闘系。やっぱジャンプ強い。夢に生きるって感じがホント好き。

今は「ヒロアカ」、「ワールドトリガー」とかが俺の中で熱い。

ワールドトリガーに関してはアニメも来るからめっちゃ楽しみなんよ。

 

小説に関しては読むのも書くのも好き。

ライトノベルだけじゃなくて、東野圭吾先生の作品とかも読む。

書くのも好きって言ったけど、実力はまだまだ初心者。もっと腕を磨きたいって本当に思う。

このブログにも小説を上げると思う。その時は忌憚のない感想をもらえると嬉しい。

批判されると、悔しいけど嬉しいんだよね。「俺はまだ成長できる」って思えるから。

Mなんかな、そういうことではないか。

書くのは戦闘系のファンタジー。ジャンプみたいなアツい感じの奴。

小説家になろう」でも投稿している。でも、全然伸びない。やっぱ、自分では気づけない「面白くなさ」があると思うんよね。それを見つけてもらって、改善したい。

 

あとは……。

音楽、映画、スポーツか。

この二つはそんな言うことないかな。

映画は洋画とアニメ系を見てる。MARVEL作品好き。

「パシフィックリム」おすすめ。俺的にBGMが好きすぎる。マーベルじゃなくてごめん。

音楽は結構聞く。

アニソン8割。洋楽0,5、邦楽1,5割。

ほぼアニソンやんけ。俺も思った。

邦楽はKing Gnu。「白日」は言わずもがな。個人的一番は「飛行艇

アニソンは鈴木このみとか。茅野さんの「オラシオン」も好きだけど俺は鈴木このみさん派。

どっちも素晴らしいから是非聞いてみてほしい二曲。

 

最後はスポーツ。

スポーツの中でも俺はサッカーが好き。youtube でスター選手の上手すぎるプレーを見るのが日課

最近……ではないか。ロシアワールドカップの話になっちゃうんだけど。

フランス対アルゼンチンの試合のディ・マリアのシュート。あれはリアルタイムで見た時やばかった。上手すぎ。ペナルティーエリア外から神様コースに一直線。鳥肌たったね、心だけじゃなくて体もチキンになった瞬間だったわ( ´∀` )

あんまり上手いことは言えてない。だが、それがいい

 

まとめ

今回の目的、「napってこういうやつなんだ」って知ってもらうことはできたと思う。

↑の中に、同じ趣味の人がおったらまた見に来てほしい。

ついついうたた寝してしまう、そんなブログ目指してるんで。

いや、ダメじゃん。

 

それでは! 長くなってしまったけど、これで終わるわ。

また次会う時まで、おやすみ!!!